GGの挑戦

3Dプリンターライフを楽しんでいます

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【Ender-3】スマホ用バックロードホーンスピーカーを作りました(2023/3/5更新あり)

3DプリンターEnder-3を使った評価テストやアップグレード、独自改造、製作品の紹介などの記事を載せています。 最近スマホ用ホーンスピーカーに興味を持ち始めたんです。無電源で置くだけでスマホの音量を拡大するというものですが、たまたま簡単な構造のス…

【Ender-3】サポートなしの印刷を目指して

3DプリンターEnder-3を使った評価テストやアップグレード、独自改造、製作品の紹介などの記事を載せています。 唐突ですが、FDM式3Dプリンターを使っている中で印刷物のサポートを極力減らしたい、また、サポートを付けることができないと悩んだことあります…

【Ender-3】改造してきたことを総括評価しました

3DプリンターEnder-3を使った評価テストやアップグレード、独自改造、製作品の紹介などの記事を載せています。 私のEnder-3(基本型)について様々な改造・改善を行ってきましたが、どれだけ効果があったのか、改めてまとめてみました。 3Dプリンターの使い方…

【Ender-3】最近作った小物作品の紹介

新年のご挨拶 年賀状用に作ったウサギ 新年あけましておめでとうございます。 3DプリンターEnder-3を使った評価テストやアップグレード、独自改造、製作品の紹介などの記事を載せています。 3Dプリンターに出会ってからほぼ2年が経ち、今もその魅力に取りつ…