GGの挑戦

3Dプリンターライフを楽しんでいます

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【Neptune 4】ファームウェアをアップデートしました

最近は3DプリンターNeptune4に関わる記事や、作品の紹介など気まぐれに投稿しています。 ELEGOO Neptune 4を購入したのは、昨年(2023年)7月でした。発売されたばかりのこの機種の凄い性能・機能に驚き、しかも安い!ということでの即買いで、今もメインマ…

【Neptune 4】印刷時間短縮を目指して Orcaスライサー/Curaスライサー

3Dプリンター(Ender-3,Neptune4)に関わる記事や、作品の紹介など気まぐれに投稿しています。 前々回の記事で、「Neptune4用のスライサーソフトにOrcaSlicerを使ってみて」っていう記事を載せていました。非常に使い易くて、是非推奨するスライサーなんです…

パラアスリートを応援します(動くリアル模型に挑戦)

当ブログは、FDM方式3Dプリンター(Ender-3,Neptune4)に関わる記事や、作品の紹介などを気まぐれに投稿しています。 最近の作品では、メカ機構を使ったオリジナルおもちゃ作りを続けていました。 孫たちも喜んでくれており、次なる作品にも(一体何を作るの…