GGの挑戦

3Dプリンターライフを楽しんでいます

ブログ公開します

ご挨拶

 初めまして。私は67歳男、ブログなんて全く縁も興味もなかったのに、この度初めてブログを開設することを決めました。きっかけは、

 今年2月、youtubeの紹介動画で3Dプリンターが格安でも結構性能が良くなっていることを知り、一念発起し購入する決断をしました。

そしてそれ以降というもの、その面白さにどっぷりとはまってしまい、毎日が新しい発見・興奮の日々を送っています。ただ、身近な知人に使っている人もなく、ネット情報を頼りに何とか使いこなそうと孤軍奮闘を続けています。

 全く自己流の改造や対処法など手探りで模索しながら取り組んできました。果たして自分が行っていることが、正しいことなのか否か、諸先輩方のご意見を頂くことも必要ではないかと思い、この度、ブログの公開を決断しました。

 私が購入した3Dプリンターは、Creality Ender-3Xです。2万円台と格安で世界で最も普及しているものということで、ネット情報がたくさんあることから決めました。

 よって私が改造する上でも、「格安で効果が大きい」ことをコンセプトに、3Dプリンターライフを楽しもうと決めました。今だからわかりますが、今買うなら、プラス5千~1万円出してでもEnder-3 V2だなと思います。でも、この旧機種でもこれはこれで勉強材料としては十分に楽しませて頂いているし、手を掛けると素直に答えてくれます。

まだまだ、やりたいことも残っていますので、しばらくは付き合えそうです。

 過去記事(とはいっても、先月からですが・・)も参照して頂けたら幸いです。

  私のこのブログは3Dプリンター関係(特にEnder-3)に特化していますが、出来る限り更新を続けられればと思っています。温かいコメントなど頂ければ幸いです。